ご利用上の注意

ご利用可能な加盟店

Staple カードは、日本全国および世界中の Visa 加盟店でのお買い物にご利用いただけます。
ただし、下記のお支払いにはご利用いただけません。

  • 4 桁の暗証番号入力が必要な加盟店(自動券売機、病院の自動精算機など)
  • IC チップの読み取りが必要な加盟店
  • 3D セキュア導入のサイトでのお支払い
  • オフライン加盟店(一部高速道路、飛行機内販売など)

その他、ご利用先の利用環境や弊社の定めによりご利用いただけない場合がございます。

カードのチャージ残高について

Staple 画面(Web およびアプリ)から確認できるカードのチャージ残高上限は、チャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)の残高の範囲で無制限となります。

専用口座(バーチャル口座)残高の払い戻しについて

カードへのチャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)の残高は、原則払い戻しはできません。
但し、Staple をご解約される場合等、やむを得ない事由によりバリューの利用が困難となった場合には、当社所定の方法でご通知を頂くことにより、残高から所定の手数料等を控除した金額の払い戻しを受けることができます。

ネット加盟店ご利用時のカード名義の入力について

カード名義は「STAPLE USER」固定です。
以下の例のような形式で入力が求められた場合、それぞれの例を参考にご入力ください。

例 1 :姓名を分けて入力する場合:

名 STAPLE 姓 USER

例 2 :姓名の間にスペースを入れて入力する場合:

STAPLE USER

*名義が異なることで決済ができないサイトもございます。その場合は、ご氏名のローマ字を入力ください。

カードのチャージ残高不足時の一部扱いについて

ガソリンスタンドでの利用や、ホテルのチェックインとチェックアウト時、レンタカーを借りる際と最終精算時など、最初に払った額から差額が発生するような一部加盟店において、2回目の精算時にカードのチャージ残高が不足している場合は、チャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)から不足分の精算をおこなう場合がございます。

カードの解約について

「Staple カード」の解約を希望される場合は、クラウドキャスト カスタマーサクセス(cs@crowdcast.jp)までご連絡ください。